クロッキー会&紹介展示の報告

 2月26日のOPEN DAYに開催しました、第2回クロッキー会も賑わいました。ありがとうございました。

大人5名の方にご参加頂きました。今回もPORTメンバーの作家たちでモデルを交代し、5分でポーズ変えを数回、20分ポーズを2回や、最後はギターが弾けるインレイ作家の加藤くんが弾き語りをしながらのポージングで盛り上がりました。手元は動きますが、体全体はじっとしたままの演奏なのでとても大変だったと思いますが、描かせてもらっている側は動きをとらえたり、追いかけたりとどんどんとのめり込んで行く、野生感を久しぶりに味わえました。静かにテンション上がりまくりってやつです。やはりまだ描く力は完全には取り戻せてはいませんが(笑)前回の久々の刺激と自分の実力を受け入れたことによる心のゆとりがありまして、少し肩の力が抜けて参加できていた様に感じます。

前回の朗読から弾き語り、新鮮で面白い体験が続き私も次が増々楽しみです。

描きに参加したり、クロッキー会の様子を見に来て頂くだけでも面白いかと思います。

 そして、ギャラリースペースではPORTメンバーの紹介展示をしています。現メンバーのうちの8名の作品を展示しています。

表現もさまざまな、若手作家の作品を知っていただける機会になっています。こちらもよろしくお願いいたします。

(ブログ更新者:畠)